ミニトマトを食べてみました


今朝外に出てみたら、プランターで育てているミニトマトが2つ赤く色濃くなっていました。
初めて育てて赤く色づいたので、とてもうれしくなりました。
もうしばらく置いてから食べてみようと思っていました。




夕方主人が仕事から帰ってきて、開口一番に、人にとられる前に食べたほうがいいと言い出しまして、しばらく考えましたが、いろいろ思い当たることもあり、食べてみることにしました。


実は以前、近所の方の家の庭で育てておられた鉢植えの花が盗まれるという出来事がありました。1鉢か2鉢かはわかりませんが。
この家の方以外にも、同じ町内で鉢植えの盗難はあったようです。


見ず知らずの人間が、せっかく育てられた綺麗なお花を盗むなんて普通はしません。一体どんな神経をしておられる方なのでしょうか。


我が家は鉢植えの花ではなかったのですが、朝外に出てみると、家の庭のアジサイの花が切られていました。ちょうど綺麗に咲いていた時期で、毎朝見るのが楽しみでした。
このように他人の家のものを盗んだりとったりする人は、かなり手慣れた人ではないかなと思うのです。家の中にいても物音ひとつしないように盗んでいくのですから、常習犯なのだと思います。


その後、近所の鉢植え事件は起こっていませんが、常に気をつけて生活しています。



ミニトマトは、トマトのよい香りがして甘酸っぱくておいしかったです♪





      

きょうの朝食とお弁当