クーポンでコーヒーを買ったこと、ランチに行ったこと

今年の1月、雪のためにビジネスホテルに1泊した主人が、ホテルで観光クーポンを2,000円分取得しましたが、使わないと言って私にくれました。


主人が取得した観光クーポンは紙クーポンでしたが、もらって帰った日に、クーポンに記載されているQRコードをスマートフォンで読み取り、電子クーポンにチャージして使うことにしました😊



昨日は、その電子クーポン1,000円を利用して、コーヒー豆を買いました。


2袋のセット価格が1,030円だったので、差額分の30円は現金で払いました。


豆は挽いてもらいました。袋の上からでも良い香りがします✨


残りの1,000円分のクーポンは、使用できるお店で一人でお茶でも飲む予定です。





今日は、お昼に次女とランチを食べに行きました。


私は魚介類が入ったクリームスパゲティを食べました🍝




娘が食べたナポリタン、鉄板の上に熱々のスパゲティがのっていて美味しそうでした。



次女が食後に食べたパンケーキ。


私はスパゲティでお腹がいっぱいになったので、今日はデザートは食べませんでした。




先週、今週と続いて次女とランチに出かけたのですが、毎週ランチに出かけて旦那さんに怒られないかと私は心配しましたが、次女の旦那さんは、我が家の主人と違って心が広く、お孫ちゃんと留守番することは全然苦にならないそうです。



旦那さんは子育てや家事にも協力的な人で、お孫ちゃんも旦那さんによく懐いていて仲良く留守番ができるそうです。なので、次女もたまの外出は安心して出かけられるのかもしれません。



全ての人がそうではないかもしれませんが、近年の若い旦那さんたちは昔と違って、家事や育児に協力的になってきている傾向が見受けられます。


女性ばかりに家事や育児を押し付けていた時代に比べて、男女が協力し合うというのは良い傾向だと思っています。




コタツの中のタマ🐈