娘と2人の生活は居心地が良いです

ふだんなら緊迫感というか、重苦しい空気が充満している我が家ですが、昨日から主人が入院しているため、何だかとても軽やかな空気に包まれて居心地が良いのです。


入院中の主人には悪いけれど😅このような居心地の良い暮らしがずっと続けばいいのにと思っているところなんです😁


自分たちの家なのに、居心地良いとか悪いとかって何か変な話ですね💦




今日は主人の胆嚢の摘出手術がありました。


手術が終わるまでは病院内で待機し、術後、医師からの説明を受け、それから、数分でしたが主人と面会をして帰ってきました。


麻酔から覚めたばかりで、まだぼおっとした感じでしたが、元気な顔が見れてよかったです。


病院を出たのはお昼過ぎ、無事に手術が終わって安心しています😊




入院中に面会できる人数の制限はあるものの、コロナが5類になったことで1対1での面会も1日15分は可能になったようです。



ウイルスが完全に消滅したわけではないし、また、何かウイルスを持ち込んでもいけないので、個人的には、短期間の入院であれば、面会のほうは極力控えたほうがいいような気がしています。




今日の夕食 塩サバ、野菜をたくさん入れた味噌汁、豆ごはん🍚



左はスーパーの総菜の胸肉の青じそ揚げ、レタスとトマト



主人がいるとテレビを観ている時間が長いのですが、娘も私も基本テレビはあまり観ないほうなので、昨日から朝ドラ以外は観ていないし、観なくても大丈夫そうです。


なので、夕食後は会話をしたり、新聞見たり、本を読んだりして静かに過ごしています。




夕食後のデザートは、ベリータルトと紅茶🍰☕