娘と食べた本格カレー🍛

昨晩は娘(長女)と外食してきました。


娘おすすめの、本場インドのカレーとナンが美味しいお店です。店内に入ると、流れている音楽をはじめ異国情緒あふれる雰囲気でした。




娘も私もディナーセットを注文。
カレー、プレーンナン、チキンティッカ、野菜サラダ、ドリンクのセットで1,350円でした。




カレーは数種類のカレーの中から選べるのですが、私はベジタブルカレー、娘はチキンカレーを注文。


辛さも甘口から激辛まで5段階ありますが、2人とも中辛にしました。




ボリューム満点のナンは一度食べたら忘れられない美味しさです😋


初めて見る大きさにはビックリでした😲 


娘は1枚ペロリと平らげましたが、私は全部は食べきれず、3分の2お持ち帰りさせてもらいました。


今朝、オーブンで焼いて食べたら美味しかったです😋




飲み物はラッシーのプレーンを飲みました🥤 まろやかで美味しいラッシーでした。



インドのカレーというと辛いイメージがありますが、日本人の口に合うように調理されていて、とても食べやすくて美味しかったですよ。次に行くときは辛口にしてみようかな😊





今日のタマ🐱



ドリップパックのコーヒーがなくなったので買いに行きました。


店員さんのお話では、コーヒーがまた値上がりするかもしれないということでした☕


今日は15パック入り1袋を買いましたが、コーヒー好きの私にとってはとても辛いところです😢


コーヒーに限らず、食品をはじめ、いろいろなものが少しずつ少しずつ上がってきています😓


我が国のリーダーがもう少し国民目線の人なら、物価対策とか何とかしてくれるのかもしれませんが、期待できる人でもなさそうなので、今後も厳しい状況が待ち受けているだろうと思っています。





お店でコーヒーをよばれて帰りました☕