節約をしながらの生活を続けること

主人が家にいるようになって、決まった時間にお昼ご飯を食べるようになりました。


それまでは、特に仕事が忙しいときなどは、正午を過ぎた午後1時とか1時半頃に、作ったおにぎりや買ってきたパンなど、片手で簡単に食べれるものを大急ぎで食べていましたが、主人が退職してからはお昼を一緒に食べるようになったので、午後1時までには食べるようになりました。


最近は、お弁当を作って食べたり、うどんや即席ラーメンなど、お金のかからない簡単なものを食べています。


また、カフェに行く回数も以前よりも減ってきたので、財布の中にある自分の小遣いも6月に入ってからは3千円がそのまま残っています。



出かけるときは主人に行き先を告げたり、いつも家にいて嫌だなあとか、いろいろと面倒なことも増えましたが😅 物価高騰の折、ふだんはなるべく節約を心掛けて、ときどき美味しいものを食べに行ったり、映画を観に行ったり、ウインドショッピングを楽しんだり、近場で楽しいことができたらいいなと思っています。



主人とは相変わらず、仲がいいのか悪いのか分からない関係ですが😆 これからは主に主人の年金収入を頼っての生活になるので、折れたり、折れてもらったりしながら暮らしていかなければならないかなと思っています。






昨日の午後、次女宅でコーヒーをよばれて帰りました☕




私の好きなチョコレートやクッキーを必ず用意してくれています😊








今日の朝食とお弁当