主人の手術から1カ月経過して

19日で主人の手術から1カ月経ちました。昨日、主人がしきりに手術から1カ月経ったと言ってくるものだから、術後異常なく過ごせているので、それがよぽどうれしかったのだなと思った。


要らないもの(主人にとっては取ったほうがよかったので)を取ったら軽くなったようだと言うけれど、おそらく心配事が一つ減って軽くなったという意味も含まれているのだと思います。



先日、父の日に息子がメロンのショートケーキを買ってきてくれて家族で美味しく食べたところですが、今日、スーパーで2割引きのメロンのショートケーキを見つけたので、買いました🍈




ふだん食べるには、山崎のショートケーキで十分美味しい♪
甘いスイーツを食べると幸せな気分になります😊




スーパーの従業員さんが半額シールを貼っておられたので、こちらもゲットして帰りました🥖


主人が家にいるとお腹が減るというので、パンを置くようにしています。
日付が迫っているので冷蔵庫に保存しておくのですが、二、三日は大丈夫だろうと思っています😅










毎年アサガオの種を収獲しておき、それを蒔くのですが、今年は主人に蒔いてもらいました✿


几帳面な性格なので、種をきちんと並べて蒔いたようです。


もとはといえば、私の実家でもらって帰ったアサガオの種ですが、毎年くり返し蒔いているので、だんだん花の大きさが小さくなってきて😢 
でも、今年はどんなふうに咲くのか楽しみです。





今日の朝食とお弁当





今日のタマ🐱