束の間の息抜き

今日は午前中のうちに仕事が終わったので、食料品の買い出しにでも行こうかなと思っていたら、たまには外でコーヒーでも飲んできたらと主人が言うので、久しぶりに一人でカフェに行ってきました☕


私の仕事がある日は、食事時間を除いて、夕方まで主人とは別々の部屋にいるのですが、それでも毎日、起きてから夜寝るまで顔を合わせていると、お互い息が詰まってきます😅



主人の今の楽しみは、朝夕のウオーキングと、あとは家でテレビを観て(大リーグの大谷選手、吉田選手の活躍が楽しみだそうです⚾)ゴロゴロするのが楽しみのようです📺


仕事をしているときは、ゆっくり家でくつろぐ時間もあまりなかったので、家でゴロゴロしたい気持ちはよく分るのですが。。。




というわけで、久しぶりカフェでランチを食べてきました。




サンドイッチとコーヒーのランチメニューを食べました。




カフェに本を持参で行きました。
今年5月に買った本「子どもにつたえる日本国憲法」



最近、世の中がとても乱れてきているような気がします。


この1冊を読むと、何だか心が落ち着くというか、身が引き締まるような気持ちになります📘


社会や世の中が不安定なときにこそ、読書が心を落ちつけてくれますね。




我が家の花いろいろ