蒸し暑い一日でした

今日は朝から蒸し暑い一日になりました。


2階の部屋でエアコンをつけて仕事をしているのですが、今日のような異常な暑さにはぐったりします🥵 


暑い日に飲む梅シロップは美味しかったです😋






先日、とっとり花回廊で見たブルーサルビアにたくさんのクマバチが止まっていて、蜜を吸っていました。







退職してからの主人は意外と元気で、毎日、午前、午後と分けて1万歩かそれ以上歩いています👟 ストレスがなくなったので元気なのかもしれないですね。


私は主人が毎日家にいるので、それがストレスですが😅


あと、退職して3か月の経つので、そろそろ不平不満も出てくるのかと思います。


することがないからよけいそうかもしれませんが、人の郵便物や買ってきたものなど、その他いろいろ詮索したり、文句を言ってくるので、とても疲れます😠


主人は、自分はもう高齢者だから働かなくてもいいと言うのですが、世間を見渡してみても65歳はまだまだ若いと思っています。


とりあえず働く気はないようなので、当分はこんな感じで家にいるのかと。





今日の朝食


今朝食べた食パンはタカキベーカリーの国産小麦のミニブレッド、半額になっていたので買ってみましたが、弾力があって、風味もあって美味しかったです。1枚半食べましたが、腹持ちがよかったです。



今日のお昼ご飯は、あまりお腹が空いていなかったので、納豆1パックと、あと、昨晩作ったポテトサラダを少々、それから、かき氷アイスのミルク金時を食べました。