毛染めをしてきました。

今日はカラー専門店で白髪染をしてもらいました。


美容院に行くたびに白髪は少ないほうだと言われるのですが、髪の生え際の部分に白髪が目立ってくると痒みを感じたり、わずかの白髪が気になるようになります😓


50代の頃まではおしゃれ染めで大丈夫でしたが、今はもう白髪染めです。


以前は少し明るめのブラウンに染めていましたが、最近は暗めで落ち着いた色に染めてもらっています。


とりあえず、染めた後の髪はツヤツヤとまとまって気持ちがいいです。



毛染めが終わるとお昼でした。急にカレーが食べたくなって🍛レストラン街を見て回りましたが、適当なお店がなく、結局、サンマルクカフェに落ち着きました。


ちょうど夏野菜のカレーパンが焼きあがる前だったので、10分ほど待って、夏野菜カレーパンとチョコクロとコーヒーのセットを注文しました🥖🥐☕






焼き立て熱々のカレーパンは本当に美味しかったです😋
ナスや豆、トマトなどの夏野菜も美味しかった🍅🍆


カレーパン1個でお腹がいっぱいになりましたが、チョコクロも平らげました🥐




今日も朝から蒸し暑く、何度も雨が降ったり止んだりしています☔


夜は少し窓を開けて寝るので、エアコンは使わないのですが、昨日、今日の昼間はエアコンをドライで運転しています。



10年、20年前と違い、近年の梅雨だったり真夏は、エアコンなしでは耐えられないような暑さです🥵





昨晩の夕食は豚肉の冷しゃぶを作りました。
千切りキャベツとスライスタマネギとミニトマトを添えて🍅


暑くなると、冷しゃぶとかにすると、さっぱりして食べやすいですね。