今日食べたもの

先日、義理の妹(弟の奥さん)から、山ちゃんの手羽先とサガミの手羽先が送られてきました。



義理妹からこういったものが届くというのは、これまであまりなかったのでびっくりしましたが、めずらしいものをいただきありがたく思いました😊



こちらはサガミの手羽先🐦



山ちゃんの手羽先は、既に家族で食べたのでもうありませんが、サガミの手羽先は5本残っていたので、今夜食べました。


山ちゃんもサガミとも、それぞれに美味しくて感激しました😋



世の中には、私自身がまだ食べたことのない美味しいものがたくさんあるのだなと、美味しいものを食べた後には、いつもそう思います。



もともと食べ物に関しては、執着がないというか、こだわりがないというか、野菜でも肉でも魚でも好き嫌いなく食べるほうなので、ふだんは、ごちそうを食べなくても、自分で作る素朴なご飯で満足してしまうほうなんです。



そう言いながらも、今日は夕食用に国産のローストビーフを買いました。




ローストビーフは娘(長女)が特に好きなので、今日は奮発して大パックを買いましたが、
これで798円だったので安く買えたほうかな。




あと、いただきもののじゃがいもで肉なしじゃがいもを作りました。新タマネギとニンジンも一緒に。


上記のものに、レタスとトマト、冷ややっこが今日の夕食でした。





今日も暑かったので、おやつにアイスを食べました🍨
ナッツ類が入ったアイスが好きです。





今日のタマ🐱













今日の朝食とお弁当