娘からのお土産、美味しかったものなど

昨日夕方から夜の初めにかけて、台風7号が鳥取県に最接近し、気象庁が大雨特別警報を発令しました。


鳥取市東部を中心に線状降水帯が発生、川が氾濫したり竜巻も発生したりしました。


みねこ地方の県西部では降水量も少なく大きな被害はありませんでしたが、鳥取県や、その他の地方で被害に見舞われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


これ以上大きな被害が出ませんように。





一昨日、昨日の2日間、次女家族が旦那さんの実家に行き、娘やお孫ちゃんをもてなしていただいたそうです。


旦那さんの実家で採れたという野菜を次女が届けてくれました🥬 
採れたて野菜は新鮮で生き生きしています。早速、今夜から使ってみようと思います。






帰って来る途中に島根県立しまね海洋館アクアスに行き、シロイルカを見たそうです。野菜と一緒にアクアスで買ったお土産も届けてくれました🐬 ありがとう🙇




昨日、主人の年金の日でした。主人が何か食べに行こうというので、ファミレスでご飯を食べました。



主人はいつもと同じく塩から揚げ定食、私は鶏と野菜の甘酢あんかけ定食?だったかな、を食べました。




食後に食べたオセロアイス🍨




主人は桃のかき氷を食べました🍧


少し食べさせてもらいましたが、桃の香りのするシロップと練乳がかかっていて、初めて食べる味で美味しかったです😋




昨晩作った豚肉のアスパラ巻とオクラ巻。


豚肉の薄切り肉に、塩ゆでしたアスパラとオクラをそれぞれ包み、フライパンで焼いたもの。味付けは塩コショーだけですが、食べるときにポン酢をつけて食べたら美味しいです。


たまたま昨日はポン酢がなかったので、醤油と酢と砂糖少々とゴマ油を合わせたものを作りましたが、それをつけて食べたら美味しかったです😋


幾らでも食べれるので、また作ってみようかと思っています。