今年の年賀状、寒くなると食べたくなるもの

今日のみねこ地方の最低気温は1度、最高気温は4度、この冬一番の寒さになりました⛄ 


12月に入ってからずっと気温が高かったので、ようやく冬らしい、12月らしい天候になった気がします。でも、寒さが身に堪えます💦



ここ数年、届く年賀状も少なくなり、毎年必ず届く人にだけ書くようにしています。その結果、今年書いた年賀状は全部で9枚ほどでした😌


その中には、もう何十年も会っていない人もいるのですが、律儀な人たちなのか、こちらが出さずにいても必ず来ます。覚えてくれてるんだと思うと、こちらも嬉しくなるものですね✨


今年の年賀状は、コンビニなど店舗で販売されている絵と文字入りのものにしたので宛名を書くだけだったのですが、久しぶりに筆ペンを使って書いたので、昨晩遅くから書き始めて、結構時間がかかりました。


ふだんパソコンで入力することが主流になってしまっているので、たまに文字を書こうと思うと間違えることもあり、昨年は何枚か無駄にしたことがありました。修正ペンで修正というのも失礼だと思うので、今年はかなり慎重に書きました。


明日郵便局に出しに行こうかと思っています。




昨晩は久しぶりにカレーを作りました🍛 美味しかったです😋




今日の買い物で買ったもの。

冷蔵庫にサトウの切り餅があるので、簡単にできるぜんざいでも作ろうかと思っています。寒くなると、ぜんざいとか甘いものが食べたくなります😊




先日、ふるさと納税返礼品として届いたサンふじりんご🍎
甘くて美味しいです😋




今日のタマ🐱

今日は寒いので、コタツに入ったり出たりしています。