昨日の夕食、クリスマスイブの夕食🎄

昨日、娘(長女)が買ってきてくれたパエリア。肉や魚介類がたくさんのった美味しいパエリアでした🥘


昨日の夕食はパエリアとコンソメスープとポテトサラダ、デザートはリンゴでした🍎




今日はクリスマスイブ🎄 



午前中に予約しておいたチキンとケーキを取りに行きました。

今日買ったものいろいろ🍗🎂🍣🍕🍍



今夜は息子も一緒に、久しぶりに家族そろってのクリスマスイブを過しました。

息子もアルコールはあまり飲まないのと、あと、車で来ていたので、今夜はチョーヤのノンアル梅チューハイで乾杯しました。



今年のクリスマスケーキ🎂



お孫ちゃん家族は、昨日23日に、島根の松江市にあるフォーゲルパークで、サンタさんの姿で散歩するペンギンやフクロウの飛行ショー、季節の花々を楽しんできたそうです🐧🦉🌺




お孫ちゃんがまだ1歳になる前でしたが、私も一度、お孫ちゃんと次女とサンタさんペンギンの散歩を見に行ったことがあります。小型のペンギンでしたが、とても可愛かったことを覚えています。


訓練されているのでしょうが、トコトコ歩く姿は本当に愛らしいです🐧💖