今日は一人でゆっくりランチ🍴

風は冷たいですが、午後から良い天気になりました🌞


昨晩は夕食後に、みんなでクリスマスケーキを食べたのですが、息子は、一人だとケーキや甘いものをあまり食べないと言って、デコレーションケーキを半分近く食べました🎂


直径15cmのケーキでしたが、ショートケーキ1個分に比べ、デコレーションケーキは結構ボリュームがあるので、1カットでもお腹がいっぱいになりますが、美味しそうにケーキを食べる息子の姿には、ビックリというか、喜ばしかったです😲👏😅




昨日は、バタバタと何となく忙しかったので、今日は仕事はお休みさせてもらい、買い物をしたり、一人でランチを楽しんできました。



久しぶりにピエトロでランチをしました🍝


半熟卵とベーコンのトマトチーズ🍝



サラダと飲み物付きで1,386円、ジンジャーエールを飲みました。



ピエトロのパスタはやはり美味しいですね😋
完食しました✨



年末ぎりぎりだとお店や道路も混雑するので、混雑を避けるために、今日は、もち吉で、主人の実家と私の実家に年賀用のせんべい缶を買いました🍘




スーパーで、お正月用のお餅を買いました。
日南町(鳥取県日野郡日南町)で製造されたお餅。きっと美味しいだろうと思って買いました✨



書店で購入した雑誌📘

時々行くカフェにこの本が置いてあって、生きていくためのヒントとかいろいろ書いてありました。何度か見ているうちに、家でじっくり読みたくなって購入しました。


自分史づくり、遺言状、エンディングノートなど、老い支度に関してのことが一番気になった箇所かな。


最初、店内を探してもなかったので、注文しなきゃならないのかなと思ったのですが、店員さんに探してもらったらありました😀



今日は、美味しいランチと、予定していた買い物ができて良かったです😊