ランチに行ってきたこと、久しぶりに夢を見たこと。

主人がランチを食べに行きたいというので、今日は久しぶりに主人と2人でランチに行ってきました🍴


二人ともシェフのおすすめランチメニューの「大人のお子様ランチ」を注文しました。

メインはロール白菜とエビフライで、スープとサラダが付いています。



県産食材を使った料理なので、口当たりもよく、どれを食べても満足のいく味でした✨



私はパンバイキングを注文、お代わり自由です。県産小麦を使ったパンの数々で、どれも美味しかったです。4回お代わりしました😲😋





ふだん、主人と行くランチといえば、ファミレスが多いのですが、主人がたまに別のお店で食べたいというので、今日は奮発してお洒落なお店を選びました。
値段はファミレスに比べて高つきましたが、美味しかったと満足そうだったので良かったです。



ランチから帰宅して、午後1時過ぎからコタツで昼寝をしてしまい、目覚めたのは午後2時半過ぎ、1時間以上寝ていたようです。


その間、久しぶりに夢を見ました。初夢です☆彡 


次女とお出かけした先が実家だったこと、生乾きの衣類を乾燥機にかけようとして乾燥機に放り込んだつもりが、放り込んだ場所が公共の和式トイレだったこと💦 公共トイレの前にタマがいたこと🐈


何かのイベント会場で出演者を待っていたら、柄本祐さんが現れたこと等々。


柄本祐さんは、現在大河ドラマで活躍中なので、話題の人だったことから夢に現れたのではないかと思いますが、その後、主人に起されて目覚めました。柄本祐さんがどんな演説をされるか楽しみでしたが、途中で目覚めてしまい、残念です😢


夢の中での話の内容がちぐはぐなことから、目が覚めたら少々疲れていましたが、その後ウオーキングに出かけて、少し頭がスッキリしました👟


美味しいランチと不思議な夢、あっという間の一日でしたが、今日も無事に終わりそうです。



昨日、借りていた本2冊を返却してきました。
何気に手に取って見た本を新たに借りてきました📘


津村節子著「三陸の海」


津村氏は作家吉村昭氏の奥様だったこと、お二人が夫婦だったことを最近知りました。


昨年、吉村昭著の「羆嵐」、「関東大震災」を続けて読んだのですが、それを読んだことがきっかけでお二人が夫婦だったことを知りました。


吉村昭氏は既にお亡くなりになっていますが、津村節子さんはお元気でいらっしゃいますね。


いろいろ知らないことが多すぎる私ですが、これから、もっと研鑽を重ねていかねばと思ったところです。


今日の朝食とお弁当