今日は車検の日でした

午後から風が強くなり、みねこ地方は再び寒くなりました❄
積雪予報はないとはいえ、また寒くなるのかと思うと気が滅入ります😖


今日は車検の日、今回は、オートバックスで見積もりと車検をお願いしました🚙


代車を借りていますが、ガソリンが減った分、追加料金を取られるので、今日はバタバタするのを避けているところです。


今乗っている車は今年で丸9年目になりますが、大きな故障もなく乗り続けています。


みねこ地方は、公共交通の便が少なく、車がないと生活するのにとても不便です。


次回の車検時には10年を超えていますが、買い替えとなるとお金もかかるし、大きな故障がなければ乗り続けようかと考えているところです。



昨晩の夕食に作りました。

ニンニクのみじん切りとベーコンを炒めたものに、茹でたブロッコリーを加えて白だしと塩コショーで味付けしたもの。ブロッコリーが美味しい季節なので、今の時期たくさん食べたいです🥬



昨晩、夕食後にお腹が空いたので、アイスクリームを食べました🍨

次女からもらっていたアイスでしたが、コクのあるとても美味しいアイスでした😋



今日の昼食🍚

ネギと炒り卵で作ったチャーハンに冷凍ピラフを加えて作ったもの。
冷凍ピラフの味付けが濃いめなので、ちょうどよい味付けでした😊


あと、カップうどんを主人と半分ずつ食べました🍜



3時のおやつはシュークリーム。




今日の朝食とお弁当



今日のタマ🐱

寒いのでコンパクトにおさまっています✨