猫の日にちなんだ飲み物☕🐱

今日のみねこ地方の最高気温は21度、パーカーなど羽織りものが要らない暖かさです🌞
2月にこれだけ暖かい日が続くと、また荒れ模様にならないかと、この後が心配です☔❄



先月、e-Taxを利用して確定申告しました。そのときの還付金が9日に振り込まれていました。今年は申告してから2週間以上経過してからの振込でしたが、多く払った分、還付金があるわけだが、わずかな金額でも還付金があるのは嬉しいかなと。


今日は4期目の固定資産税、あと、介護保険料、健康保険料など社会保険料をコンビニで支払ってきた。令和5年度分は振込用紙での支払いでした。


岸田さんは、私たち国民に対し、「法令にのっとり、適切に申告、納税を行うようお願いしたい」とのことらしいけど、これってどうよ?🤥
脱税している連中にこういうことを言われるのって、非常に不可解😥 国民の怒りを買うようなもの。厚顔無恥も甚だしいですね😠



雑用でバタバタした後、カフェで一服。最近カフェに行く回数が多いような。。。😄


猫の日(2月22日)が近いからということで、メニューに猫ラテがありました。

猫のアートが可愛いラテと猫のクッキーがセットになった猫ラテ☕🍪🐱💕



アートが壊れないように飲むのも楽しい🐱



おすまし顔の猫ちゃんクッキー、パリパリしてて美味しかった✨



火曜日に作ったブリの照り焼き、タレが濃い過ぎて黒く見えるけど、美味しかったです。



昨晩作ったマカロニサラダ



昨日食べた4割引きのスイーツ🌰



今日の朝食