直売所で野菜を買いました。


先日、地元のニュースで、暖冬のため野菜が安くなっているという放送を見て、今日は午前中、JAが直営する農産物直売所に行ってきました。


家から少し離れているので、時々しか行きませんが、普段買い物するスーパーの光景とは違い、新鮮な旬の野菜がたくさん並んでいました。


せっかく行ったので、たくさん買えばいいのですが、とりあえずきょうはこれだけ買って帰りました。

全部で690円でした。スーパーで買うより2、3百円は安く買えたと思います。


それにしても今年は暖冬ですね。昨年の今頃は積もらない程度に雪も降ったのですが、今年は全然降りません。
暖冬過ぎて後が怖いような気がします。ことしもまた災害が多い年にならないか心配です。


お昼前に整形外科に行って電気治療をしてきました。3連休前で患者さんが多かったのですが、治療だけだったので思ったより早く順番が回ってきたので助かりました。
治療して半日ぐらいは痛みが和らぎますが、その後はまた痛みが出てきます。いつまでこんな痛みが続くのかと思うと憂鬱になります(;_:)



新聞のテレビ欄を見ると相変わらずバラエティー番組が多く、見る気になりません。昔のようによいドラマも少なくなりました。
ニュースも相変わらず大事なことは報道しませんし。


その中で唯一欠かさずに見ているのが朝ドラです。
「スカーレット」の八郎さん役の松下洸平さん、爽やかで好感が持てます。

      

画像はちょっくらお借りしました🙇
演技も上手いし、よいですね。




きょうの朝食はぜんざいを食べました。ぜんざい大好きです。



きょうは娘のお弁当が要らなかったので、2個つくりました。