新しいミシンと母から届いた宅急便

昨日は、午前中仕事をして、その後ミシンを買いに行きました。
20年使ってきたミシンが壊れてしまったからです。


最初、大手手芸屋さんに行ったけど、皆さん、マスクを作られるということで、ほぼ売り切れ状態でした。置いてあったのは値段も高く大きなものばかりでした。


あきらめて、イオンの手芸屋さんに行ってみたところ、今まで我が家で使っていたミシンと同じメーカーで、仕様も同じようなのものが店頭に並んでいました。


在庫がないと言われましたが、お願いして、それを売っていただきました。
店頭に並んでいたものなので、5%引きにしてもらったけど、10%の消費税がかかるので、値段+5%価格でした。それでも約2万円で買えたのでよしとしました(・∀・)


帰ってから縫いかけていたマスクを1個縫い上げました。
やっぱりミシンがないと不便ですね。買いに行って正解でした。



昨日は実家の母から、手作りの煮物や漬物、少しの野菜が届きました。
初物のタケノコの煮物も入っていました。


お礼の電話をしたら、コロナのこともあるから来れないだろうと思って送ったと言っていました。とにかくたくさん食べて規則正しい生活をおくるしかないと言っていました。
また電話で話そうやと言っていました。


美味しい煮物を食べて夕食を終えたら、近隣県で初のコロナ感染者が出たとのニュースが入ってきました。時間の問題だと思っていましたが、やはり衝撃的です。



         ⇑
ちなみに日本はこんな感じだそうです。


自民党員の中からもそろそろ愛想を尽かしたという人々も出てきているようです。 これを見て、改めて選挙はとても大事だと思いました。



地元のニュースから、新型コロナウイルス感染拡大した場合に備え、ドライブスルー方式とウオークイン方式のPCR検査を4月下旬から導入されるとの方針が示されました。都道府県レベルでは全国初ということですが、東京都を初め、緊急事態宣言を受けた自治体も全て導入すべきだと思います。


感染拡大がとまりません。このまま安倍さんや官邸に任せていたら本当に国が滅びてしまいます。



昨日のタマちゃん(=^・^=)



    

きょうの朝食とお弁当