携帯料金見直しのためauショップに行ってきたこと、今日の夕食に作ったもの

長いことau携帯(スマホ)を使用しているのですが、支払う料金が高いのでUQモバイルに契約変更しようかと思っているところです。


今日は見積もりを兼ねてauショップに行ってきました。


見積もりでは、料金プランが1,628円、それにauスマートパスプレミアムと故障紛失サポートをつけても2,594円という、最低でも今よりも2,000円は安くなる計算です。今が高過ぎるんです^_^;


キャンペーン割引として自宅セット割(でんきコース)というのがあり、その割引を加えるとさらに安くなるのですが、それについてはまだ決めかねています。


現在、1GBで契約しているのですが、UQモバイルの安いプランにすると3GB使えるようになるので、今より余裕を持って使えそうです。


デメリットとしては、auのキャリアメールが使えなくなることぐらいでしょうか。


いずれにしても、高過ぎたスマホの料金が安くなるというのはとても魅力ですので、できれば早目に変更したいと思っています。




夕食に鰆のフライを作りました。鰆は味に癖がないのでさっぱりとしていて食べやすいです。

トマトがなかったので、付け合わせはキャベツの千切りのみでした。




いただきもののサツマイモとピーマンで天ぷらも作りました。
どちらも自然の甘味があって美味しかったです😋


あとは、カブの酢の物とお味噌汁を作りました。



ジャフメイトの12月号が届きました📖

今月の表紙の写真は岩合光昭さんが撮影された子牛と子猫です。



仲の良さが伝わってくるとても良い写真です。



表紙に登場する動物は毎回違いますが、岩合さんが撮影された動物写真を見るのはとても楽しみです。