夕食におでんを作りました

今日は気温が下がり寒い一日でした。


いつでもストーブが使えるように灯油をストックしておこうと思い、スタンドで10リットルだけ買ってきました。1リットル112円でした。


タイヤ交換に来ておられる方もおられたので、そろそろタイヤ交換もしないといけないな🚙



午後から久しぶりにお孫ちゃんに会いに行ってきました。


今日は寒くて外遊びができなかったので、パズルをしたり絵本を見たりして遊んでいました📖


娘が入れてくれたコーヒー☕


以前はコーヒーと一緒にお菓子も出してくれていたのですが、娘がダイエットを始めてからお菓子をあまり買わなくなったそうです。今日はコーヒーだけでしたが、美味しいコーヒーでした😋




夕食は温かいものが食べたいなと思い、昼過ぎからおでんを煮込みました。


大根、糸こん、人参、ゆで卵、鶏肉、さつま揚げなどを入れて作りました。


普段はジャガイモも入れるのですが、今日は入れなかったので、娘(長女)にジャガイモはないの?と言われました(^-^; 次回からジャガイモも入れようと思います。


我が家はユズ味噌をつけておでんを食べます。ユズが美味しい季節になったので今日は香りのよいユズ味噌が出来ました。


体が温まって美味しかったです😋






今日の朝食とお弁当


今日は長女は仕事でしたので、お弁当を作りました。