古民家を改装したカフェは温かみがあります

今日はお仕事がお休みの娘(次女)とカフェでランチしました。


このお店に行くのは3回目ぐらいになりますが、古民家を改装して造られているので、お店に入るなり、懐かしい温かみを感じるお店です。


お店に入ると店主さんがピアノを弾いておられて、「雪の華」をはじめ何曲か素敵な音色にうっとりしました♪





お店の中はこのように洒落た感じで、静かでとても落ち着いた感じです。



クリスマスツリーも飾ってあり、お店全体がクリスマスの雰囲気でした🎄







私はチーズフォンデュトーストセットを注文しました。


トーストの上に濃厚なチーズがたっぷりのっていて、サラダとジャガイモのスープがついていました。


娘は厚焼タマゴサンドのセットを注文したので、半分ずつ交換して食べました。
どちらもとっても美味しかったです😋



食後にコーヒーを飲みました。美味しいコーヒーでした☕



娘はフィンランド風コーヒーを飲みましたが、シナモンの香りがして美味しかったそうです。私も次に行ったときに飲んでみたいなと思います。



現在ダイエット中の次女との会話は必然的にダイエットの話になってしまうのですが、10月初旬から始めたダイエットで、これまで9キロ減量できたそうです。


今日履いていたGパンがブカブカしていたので、随分痩せたんだなと思いました。


見た目はやつれた感じがないので、運動と食事療法をうまく組み合わせた感じです。


目標はあと1キロ減だそうです。妊娠前の体重に戻りそうだと話していました。





今日の朝食とお弁当




今日も朝のウオーキングをしましたが、お昼に美味しいものを食べてお腹がいっぱいになったので、午後も歩きました。今日は天気が良かったので気持ちよく歩けました👟