ふだんどおりの生活


5月3日から5日までは、息子は友人に会うために東京へ遊びに行きました。その間は主人、長女、私の3人での生活です。一人いなくても静かな感じがします。


連休の間もふだんと変わりなく主婦業をこなしているのですが、この間、お弁当がないことと、3日間息子が一人いないだけでも食費が割安になっています。
外食のほうも、昨日、牡丹を見に行ったときにうどん屋さんでうどんを食べたぐらいなので、そんなに大きな出費はありません。
ふだんどおりの生活を心がけていれば出費も少なくて済むものなのですね。




きょうの朝食。
普段は超熟食パンを食べてますが、きょうのトーストはヤマザキのダブルソフトでした。昨日買い物に行ったら、税込みで1斤が158円だったので買ってみました。久しぶりに食べたのですが、サクッと軽くて美味しかったです。



ウオーキングで通ったら、公園のつつじが満開でした。




きょうの夕食はチキン南蛮をつくりました。チキンがサクッと揚がって美味しくできました。



大根と人参の煮物もつくりました。




次女家族が百貨店のうまいもの博で買ってきてくれました。
「かねすえ」のわらび餅、行列がすごかったそうです。
初めて食べたのですが、つるんとした食感ときな粉のおいしさで幾らでも食べられます。ごちそうさまでした!