居心地のよい店で飲むコーヒー

今日は、主人と娘が仕事納めの日でした。


毎日作るお弁当も今日まででしたが、今日は主人は外で食べる予定だったので、娘のお弁当だけ作りました。


今夜は薄いロース肉を使ってトンカツを作りました。


写真はありませんが、薄いロース肉で作ったトンカツはサクッと仕上がり美味しいトンカツが出来ました。


我が家は全員、1月3日までが正月休みになります。ゆっくりできるとよいです。



午前中は青空も見えましたが、午後からは風が冷たくなり寒くなりました。


明日はさらに寒くなりそうです❆




今日は午後からカフェで、今年最後のティータイムをしました☕


ケーキはマロンロール、栗が乗ったロールケーキを食べました🌰


いろいろなお店がある中で、一人で静かにお茶を飲むのに適したお店があるというのはありがたいことです。



若い頃は大人数でにぎやかにお茶を飲むのも楽しかったけど、もともと一人が好きということもあり、年を取るにしたがって、静かにゆっくり飲むことが好きになりました。


ほかにも新規開拓したいと思うことはあるのですが、やはり自分にとって居心地がよいお店が一番いいのかもしれませんね。