ファンデーションのこと

少し前に娘(次女)から、外出するしないに関係なく、身だしなみとしてファンデーションぐらい塗ったほうがいいと言うので、最近から毎朝ファンデーションを塗るようにしています。


コロナ禍でマスクを着けるようになり、家にいるときも外出するときも素顔で過ごすことが多くなり、手入れと言えば洗顔と朝晩の手入れぐらいになっています。ファンデーションを塗ることからすっかり遠ざかっていました。



先日、次女とモーニングを食べに行ったときに、ファンデーションを塗って眉も整えて出かけましたが、それを見た娘から普通の人っぽく見えていいねと言われました。


普通の人ってどういうことか(;´∀`)と思いましたが、ファンデーションを塗ることによって顔色もよくなり、また、シミやシワも少しは隠すことができるので、多少見映えがよくなったのかなと思います。



一昨年の11月に病院で、額にできたシミ1個と右頬にできたシミ3個をレーザーで取ってもらいました。


シミの跡はほとんど気にならないくらいになりましたが、今度は別の箇所に新しいシミが出現したりして、シミのできるのはもう仕方がないと諦めています😅



左から、セザンヌの化粧下地、資生堂のスポッツカバー、セザンヌのファンデーション、これらはコロナ前から使っていたものです。



昨日、ドラッグストアで見つけたBBファンデーション、沢口靖子さんの写真につられて、つい買ってしまいました。

1本で6つの役割があるというので、あれこれ塗らなくてもよさそうです。


今朝塗ってみましたが、付け心地は今まで使っていたセザンヌのものとあまり変わりなさそうですが、せっかく買ったので、しばらくは毎朝これを塗ろうと思っています。


沢口靖子さん、最近はNHKの時代劇「小吉の女房」に出演しておられますが、肌が綺麗で透き通っていますよね、いつ見てもそう思います✨



スーパーで4割引きのスイーツを見つけました🍰


賞味期限が1日過ぎただけでしたが、美味しく食べることができました😋




今朝は特に寒い朝でした。午後から晴れ間が出てきたので歩きましたが、最近は寒いので時間を短めに歩いています。




今日の朝食 手作り甘酒も一緒に☕