風味のよい甘酒ができました

昨日、ホームベーカリーで仕込んだ甘酒が夜遅く(午後8時頃)に出来ました。


乾燥米麹を使用していたため、途中で水分の不足が心配になって、ぬるま湯を少し加えました。


発酵時間8時間で出来上がった甘酒、タッパウエアに移し替えたものです。
全体的にとろみの強いものに仕上がりました。



早速、温めたものを朝食時に飲んでみましたが、市販の甘酒に比べて自然の甘味で飲みやすく風味もよかったです。飲むというよりスプーンで食べるという感じでした🍵




昨晩は我が家も恵方巻を食べました🍣 具は鮭、海老、イカ、イクラ、青じそ、玉子など、海鮮たっぷりの恵方巻で、大きく切って家族3人で食べました。美味しかった~😋




今日のお昼にまたオムライスを作りました。

昨日と同じ具で、ミックスベジタブルを入れてましたが、ケチャップライスという感じですね😄 卵は1個使いました。




昨晩作ったお味噌汁と一緒にいただきました🍚




午前7時頃の空


今日は昼食後に歩きました。時々小雨が降ってきて外は冷え冷えしていますが、今日は立春。


朝起きて窓から外を見ると、明るくなるのが早くなってきたように思います。春がもうそこまで来ているのだなと感じます。



今日の朝食とお弁当