今度は「不毛地帯」を借りてきて観ています

TSUTAYAでレンタルしていた「白い巨塔」を10日間で観終わったところですが、これまでレンタルで10枚などという多数枚を借りることはなかったので、10枚借りるとレンタル日数が10日になるということも今回初めて知りました。知らないことが多いです💦


これも無理やり他の映画を1枚借りて10枚にしたわけなのですが。


しかし、面白かったとはいえ、全31話(9枚)を10日間かけて観るのは結構エネルギーが要りました。


時間があったから観れたものの、忙しい時期には無理なことです。



目や頭が疲れるので、しばらくは借りるのはよそうと思っていましたが、店内を見ていたら「不毛地帯」のテレビ版を見つけてしまい、また借りてしまいました。



唐沢寿明主演の「不毛地帯」は観たことがあるので、1979年に放送された平幹二郎主演のものを借りてきました。



「白い巨塔」も「不毛地帯」も1978、1979と、1970年代後半に放送されたものですが、大人になった今観ることで内容がよく理解できるような気がします。



1978年、1979年というと私がまだ10代後半の頃ですが、お恥ずかしい話、その番組から作者が何を伝えようとしているのかなど、のほほんと過ごしていた当時の私には理解できなかったのだろうと思います。



それにしても、この当時の作品(テレビドラマ)は今よりも相当お金をかけて作られているなという気がします。


海外ロケにしてもそうですが、役者さんの顔ぶれを見ても、今よりもスケールの大きさを感じます。


「不毛地帯」のDVDは全9枚で31回分の映像、今回も10日間かけて観る予定です。





今日は載せる写真がないので、娘(次女)が育てているマーガレットを失敬して載せたいと思います。


娘の育てているマーガレットは一度枯れたけど、また咲き始めたそうです🌺



我が家のマーガレットは、陽当たりが悪いのか、育て方が悪いのか、綺麗に咲いてはくれません😢