仕事のこと

雨が続き、スッキリしない天気が続いています。


でも、朝晩が涼しくて良いです。



昨日の明け方、左足のこむら返りで目が覚めました。疲労がピークになると必ず起きるんです💦


ジタバタしたところですぐにおさまらないので、痛みをこらえながら自然におさまるのを待っています。



在宅での仕事も10年目を迎えました。


家にこもって一人で仕事をするのは、周囲に気を遣うこともなく、自分のペースで仕事ができるので気楽でいいのですが、その反面、人と話がしたくてもすぐに声をかける人がいないので、それが残念なところです。


でも、一度在宅で働くことの良さを覚えたら、外へ出て働くことことは自分自身もう無理だろうなとも思っています。



私の場合、セクハラ+パワハラオヤジによる被害を被ったこともあるので、こういうことを考えると、二度と外で働きたくないなと思うのが正直なところです。



良い人もたくさんおられたのも事実ですが、いろいろ考えるとやはりもう無理です。


上の人に訴えてもどうにもならなかった問題だし、こういったセクハラ、パワハラが減らない社会もどうかしていると思っています。


考えただけでゾッとします💦




タマが面白い格好で寝ていたので、パチリ📱🐈






今日の朝食とお弁当





今日のおやつのオレンジシューズ🍊