息子が夕食を食べにきたこと、タマのこと

今日は息子が仕事帰りに夕食を食べにきました🍚


息子が来るからといって特にご馳走をするわけではありませんが、一人暮らしだとどうしても栄養が偏ったりするのではないかと思い、野菜多めの食事になるよう気をつけています。



ちなみに、今日の夕食は、カレイの煮つけ、豚肉と小松菜の炒めたもの、冷ややっこ、キュウリと人参と塩昆布の浅漬け、レタスとトマト、あと、冷凍のクリームコロッケを揚げたもの、デザートはキウイでした。



家族が4人揃うと、いつもよりにぎやかに感じるので、たまに息子が来てくれるとメリハリがついて良いなと思います。



毎回コンビニでスイーツとかアイスを買ってきてくれますが、今日はシュークリームを買ってきてくれました。




名前のとおり大きなツインシューでした😋


1個は食べ切れず、半分は主人にあげたので、主人は1個半食べてました😲





今日のタマ


昨日でようやく薬を飲むことが終了しました。


一日1回の薬💊は、2週間続けて飲ませましたが、毎日口の中に入れてやるのが大変で、時には口から出すこと💦 でも、続けて飲んでくれたおかげで良くなりました🐈




今日は目に力が戻り、良い表情のタマを写すことができました。



タマも高齢になってきたので、これからは急に体調を崩すことも出てくるのだろうなと思います。


ほどよい距離を保ちつつ、寄りそっていきたいなと思います。