産直野菜を買いに行ってきました

午後2時現在の気温が28度で、エアコンをつけると寒く感じます。今日は扇風機でちょうどよさそうな気温です。



朝、家事を終えた後、今夜食べるキュウリと春雨の酢の物を作っておきました。


早目に作って冷蔵庫に入れておきましたが、食べる頃には味がよく染み込んで美味しく食べれそうです。


生姜の刻んだものを入れましたが、千切りが下手な私は、野菜を切っても毎回不揃の大きさになります(^^;)


この前、お盆に実家で弟嫁さんの手料理をいただきましたが、機械で切ったかのような綺麗な野菜の切り方にビックリしましたが、綺麗だと味のほうも美味しく感じますね😋


料理上手なお嫁さんです✨


おそらく、弟嫁さんが私の雑な切り方を見られたら失笑されると思います😄




この後、仕事が休みだった次女とモーニングを食べに行きました。昨晩、娘からのラインで急に決まりました✉


チーズトーストのモーニング


チーズトースト、サラダ、紅茶のゼリー、飲み物はアイスコーヒーにしました。



ボリューム満点のチーズトーストでお腹がいっぱいになり、これが今日のお昼ごはんになりました。


カーディガンを着ていったのですが、カフェの中がよく冷えていた上にアイスコーヒーを飲んだので寒くなりました😅



カフェで娘と別れて、私は農産物直売所に向かいました🚙



ゴーヤが欲しかったので行ってみましたが、いろいろな野菜が安くなっていたのでゴーヤ以外の野菜も買いました。


今日買ったものは全部県内産のもので、ゴーヤ、ミニトマト、キュウリ、人参、ニンニク、ニンニク以外は100円~140円で、合計1,000円以内で買うことができました。


ちなみに、ゴーヤ2本入りのもの1袋が100円で、ふだんスーパーで買い物している私は3袋で300円という安さに驚いてしまいました😲


ゴーヤの佃煮をまた作ろうと思っています。





今日はモーニングに行く予定だったので、朝はよもぎ餡餅と緑茶で済ませました。


今日の朝食とお弁当