キッチンペーパーホルダーを買いに行ったこと、カフェに行ったこと

明け方ウトウトしていたら、左足がこむら返りを起こしてしまいました。すぐに治まりましたが、昨日、実家へ行った疲れから、昨晩は何度も目が覚めて熟睡できませんでした。


お盆明けの今日は、車の量も人の動きもようやく通常に戻った感じです。



長らく使ってきたマグネット式のキッチンペーパーラップホルダーが壊れてしまい、今日はホームセンターで新しいものを買ってきました。



これが20年以上使ってきたホルダーで、何度も洗って使ってきました。



このホルダーを買った当初は今よりもキッチンペーパも厚く、幅広だったのですが、最近はキッチンペーパーそのものがどんどん小さくなり、ホルダーから外れることもしばしばありました。


ホルダーの大きさとキッチンペーパーの大きさの違いから、バランスを崩して落ちることも多々あり、磁石を止めるプラスチックの部分が損傷してしまいました。


ガムテープで応急処置をしつつ使ってきましたが、寿命が来たので仕方がないかなと思います。とても名残惜しい気分です😢




今日買ってきたペーパータオルホルダー、500円以内で買うことができました。




片手で切れるキッチンペーパーホルダー。


ちなみに、ラップ類はケースに入れて使っているので、今回はペーパーホルダー専用のものにしました。コンパクトなので冷蔵庫周りもスッキリしました✨




暑かったので、帰りにカフェでデザートドリンクを飲みました🍹

少し前に飲んだらとても美味しかったので、また同じ物を注文しました🍹




パンも一緒に食べました🍞🍹



最近よく行くので、お店の人にも顏を覚えられたのかもしれませんが、一人で入れるお店を新規開拓するのも苦手なので、ついつい同じお店に行ってしまいます。


美味しかったので満足です😋






今日の朝食とお弁当



3時過ぎから雨が降り出しました☂ 今週は雨の多い天気になりそうですが、少し気温が下がってくれるとよいです。