食料品を届けてきたこと

新型コロナに罹患して自宅療養中の息子ですが、行政からの食料品など支援物資がまだ届いていないそうです。


買い物にも行けず困っているだろうと思い、今日は昼前に、お水やポカリスエットなどの飲料水、カットフルーツ、おにぎりや冷やしうどんなど、食べやすそうなものを何点か買って届けてきました🍙🍉


困ったときには、お互い協力したいですよね。



オミクロン株のBA.5は、防護服やフェイスシールドを使用していても凄い感染力だと言われています。


直接会って食料品を渡せたら一番いいのですが、感染力の強いコロナではそれもできないので、段ボールに詰めた食料品を玄関前に置いて帰りました🚙



あとはラインや電話等でのやり取りでしたが、届けてあげた食料品をとても喜んでくれていました📱


夕方には熱も少し下がってきたとのこと、届けた食べ物も食べれたと言っていました。



私も息子がただの風邪だったのであれば、ここまで心配はしなかったと思いますし、安静にして寝ていなさいで終わっていたと思います。



以前は、風邪やインフルエンザに罹ったら病院へ行き、薬をもらったり治療をしてもらったりできていましたが、それよりきつそうなコロナに罹っても、治るまで自宅で療養しろというのはどうしても納得いきません。



私も専門家ではないのでコロナに対する知識はないに等しいのですが、感染力が強かったり、人によって症状がまちまちだったり、株がどんどん変異していったり、あと、息子も心配していますが、後遺症が出たり。それなのに、ただの風邪とかインフルエンザと同等とするのには、今の時点ではまだ無理があるのではと思っています。



国がコロナ対策を緩和したり、楽観的な見方をしたのが感染拡大を招いた原因の一つだと思っています。



連日コロナのことを書くのは気が滅入ってしまうのですが、自分なりに思うことがあったのでまた書かせてもらいました🙇





今日のお昼はそばを茹でて食べました。長芋、ネギ、カニカマを乗せて、美味しかったです。



今日の朝食




以前、ロードショーで放送された「ALWAYS 三丁目の夕日」、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」、「ALWAYS 三丁目の夕日64」のDVDに録画しておいたものがテレビラックの中にあったのを発見! 昨日(金曜日)は1作目の「三丁目の夕日」を観ました。


この時代は今のように物が豊富ではないのですが、人々の力強く生きる姿や、人情味あふれる姿に感動してしまいました。出演者の皆さんもまだ若く、懐かしく思いながら観ました✨




今日のタマ🐈