久しぶりのファミレス


今日は次女とお孫ちゃんとファミレス(ジョイフル)にランチを食べに行きました🍴


最近は、カフェやうどん屋さんに行くことが多かったので、ファミレスに行くのは久しぶりでした。



私は、キヌアとサラダのバランスカフェプレートを食べました。スープバー付きでした。





ハンバーグの大きさ、ご飯の量もちょうどよく、美味しかったです😋



お孫ちゃんはお子様セット、次女はハンバーグセット、主人は唐揚げ定食を食べました。


ファミレスはメニューも豊富で、味のほうも良く、値段も高過ぎないので、手軽に行けるお店だと思います。



次女のお婿さんは今日は御実家の稲刈りのお手伝いに帰っておられました。暑い中、お疲れだったろうと思います。




この前作ったら美味しかったので、夕食にまた麻婆ナスを作りました。




材料は、ナス3本、ニンジン3分の1本、玉ねぎ中1個、豚ひき肉、麻婆ナスの素で作りました。


ナスの美味しい季節になったので、最近は焼きナスや麻婆ナスを交互に作っています。




今日の朝食



ようやく秋が来たと思っていましたが、今日はまた暑くなりました💦 


一昨日の夜は寒くて毛布をかけて寝ていましたが、さすがに昨日、今日は毛布は不要になりました。