円安と今後の生活の不安

今日は秋晴れの良い天気になり、エアコンがなくても過ごしやすい気候になりました。
このような天気がしばらく続くとよいのですが☀



今日は昼過ぎに買い物に行きました。夕食に使う塩鮭を買おうと思って値段を見たら、この前まで3切れ入りのもの1パック398円だった塩鮭が、今日は498円になっていて、一気に100円も値上がりしたのかとビックリしました🐟😲


結局、1パック298円のアジの開きを買いましたが、野菜にしても何にしても、すさまじい勢いで値段が上がっているという感じです。



買い物の帰りにスタンドでガソリンを補充しましたが、これも値上がりしていたので、10リットルだけ補充しました🚙



今日は円相場が1ドル=144円台に値下がり、円安が加速ということです💦


所得が少ない者にとって、ここまで円安が加速すると今後の生活に不安も出てきます。


しつこいようですが、政府は税金を使って安倍晋三さんの国葬をするよりも、もう少し国民の声を聞き、物価高騰対策をしてほしいと思っています。



まさかとは思いますが、自民党議員など与党議員の人たちは、物価が高いのか安いのか分かっていないんじゃないでしょうかね、本当に一体何をやっているんだか😓




1パック298円のアジの開きが今日の夕食のメインメニューです🐟






今日の朝食とお弁当



涼しくなって温かいコーヒーが美味しくなりました☕
今日は朝食と午後の休憩と、2杯飲みました😋