パフェを食べに行きました

今日は最低気温が16度、昼間は24度でした。


半袖シャツでは寒く感じたので、今日は長袖を着て過ごしました。



先週から娘(次女)とパフェを食べに行く約束をしていたので、寒いと言いながら、楽しみにしていたパフェを食べに行ってきました🍧





「シロヤマパフェ」🍨 税込み1,200円です。


市民から城山として親しまれている米子城天守閣をイメージしたパフェです。



5層でできていて、一番下の5層目はコーンフレーク、4層目がコーヒーゼリー、3層目がシフォンケーキ、2層目がチーズクリーム、1層目がバニラ、ストロベリー、抹茶のアイスと抹茶ムース、そしてガトーショコラです。


コーヒーゼリーはお店のコーヒーで作られていて、シフォンケーキ、チーズクリーム、抹茶ムース、ガトーショコラも全てカフェ自家製のものです。


一番上に抹茶味のポッキーが2本のっています。


最初、全部食べられるか心配でしたが、ほとんどが手作りのものばかりなので、甘さも控えめで、ペロリと平らげることができました😋



食べ終わると寒くなるだろうと思い、今日はパーカーを着て出かけました😊





ちなみに、こちらが米子城跡。


パフェはこちらをイメージして作られたものらしいです🏯



今日食べたパフェ以外でも、市内の何店舗かのお店がそれぞれ工夫をして、特徴のある城山をイメージしたパフェを展開しておられるようです。





今日の朝食



瀬戸内ジャムズガーデンのジャム、今日はイチジクジャムをパンに塗って食べました。美味しかったです。





今日のタマ


昼間は布団の上でのんびり過ごしていました🐈