お孫ちゃん家族とうどんを食べに行きました

お昼にお孫ちゃん家族(次女家族)と、主人、長女、私たちの2家族でうどんを食べに行きました。


今日の店内は満員御礼というか、客足がなかなか引かず、空いた席に主人とお孫ちゃんに座ってもらってから注文をしました。



寒くなったので温かいうどんが美味しい季節になりました。



私は温玉ぶっかけうどんの小サイズと、野菜のかき揚げを食べました。



お孫ちゃんはお子様セットを食べましたが、お腹が空いていたようであっという間に平らげました。もう大人が食べる量でもよさそうな気がします。



うどんを食べた後、次女宅に寄りコーヒーをいただいて帰りました☕



美味しいコーヒーでした☕



今日は三大駅伝の一つである出雲全日本大学選抜駅伝でした。


私は出雲駅伝とか出雲神伝とか呼んでいます。次女宅から帰宅してテレビ中継を観ました。



今年は第34回ということですが、第1回目のときは、長男、長女がまだ1歳に満たない年齢でしたが、主人と私がそれぞれ抱っこをして近くまで見に行ったことがあります。今日はそういうことを思い出しながら観ていました。



駅伝を間近で見るととても迫力があり、醍醐味があると思いますが、選手が通過するのは一瞬のことなので、やはり家でゆっくりテレビで観賞するのが良いです。



11月には全日本大学駅伝、そして1月の箱根駅伝、それぞれ見応えがある駅伝が続きます。


選手の皆さんには体調管理に気を付けて頑張ってほしいですね。




昨日、主人が実家からいただいて帰ったサツマイモです。


主人の実家の親せきの人が育てられたサツマイモですが、昨晩は早速イモの天ぷらを作って食べました。甘くて美味しかったです😋




今日の朝食