今日一日のこと


仕事が忙し過ぎると、どんなに身体が疲れていてもなかなか眠れないことがあります💦


昨晩も身体は疲れていて眠くていけなかったのですが、いざ布団に入るとなかなか目が合わず、知らない間に眠ってはいましたが、タマに午前4時にトイレに行きたいと起こされ、それから朝まで布団の中でゴロゴロして過ごしました。



周囲を見ると、私よりも年が上の人でも元気に働いておられたり、活動しておられる人も多いのですが、私の場合、ちょっと無理すると、身体にすぐ影響してしまいます。


ほどほどに働かないといけないなと最近よく思います。





地に植えていたアサガオが、花は小さいですが、今朝は1つ咲いていました✿


今年は昨年に比べて花の大きさが小さいのと、種をたくさん撒いたにもかかわらず、咲く花は少なかったです。


最近はプランターで花を育てていないので、1つでも咲くと嬉しいです😊




本屋さんの一角に成城石井のコーナーがあり、コーヒーが置いてあったので買ってみました。


ドリップパックのコーヒー、1袋12グラム入っています。


我が家で飲んでいるドリップパックのコーヒーは1袋8グラムしか入ってないので、量が多くて嬉しい!


少し濃い目のコーヒーでしたが、ふだん飲んでいるのとまた違い、美味しかったです😋







久しぶりに歩いてきました👟


イチョウの葉が少しずつですが色づき始めていました。



少しぼやけていますが、花の名前が分らなかったのでグーグルで検索したら、ハギ属と出ました。🌺 


分らない花の名前も検索したらすぐに分かるのでスマホは本当に便利ですね📱





お昼はスーパーで買ってきたエビフライ丼を食べました🍚
味がしっかりしていて美味しかったです😋




今日の朝食



娘(長女)が鍋料理が食べたいと言っていたので、今日の夕食は鍋をしようと思います。


白菜は店によってもっと高いところもありますが、今日行ったお店は白菜半分が税抜き148円(税込み160円)でした。安いのか高いのか本当のところは分かりませんが、ラッキーと思って買いました😊