よいお年をお迎えください。

掃除はふだんから小まめにしているので、年末は特に大掃除はしませんが、今朝は玄関を綺麗にしてから、しめ縄を飾りました。



今年のしめ縄はホームセンターで買いました。900円だったと思います。



コロナ禍なので年末は理容店には行きたくないという主人のために髪を切ってあげました✄ 襟足や顏そりもしてあげました。


主人の髪をカットした後、息子や次女に写真を送って見せたところ、理容店で切ったように上手く切れていると褒めてもらいました✨ 下手でも褒めてもらうと嬉しいものです😊




お昼は年越しそばを食べました。


茹でたそばを濃い目の出汁で軽く温めて、長芋、ネギ、かまぼこ、海老天をのせていただきました。温かくで美味しい年越しそばでした。



次女から今年最後のカフェに誘われたので、家まで迎えに来てもらい、タリーズでお茶を飲んできました。


次女も御主人と一緒に午前中は大掃除をし、お昼は年越しそばを食べてきたと話していました。



タリーズは久しぶりでした☕


年末にカフェでお茶を飲んでくつろぐ人も多く、大晦日に滅多に出歩かないみねこはビックリでした😲


結局私のおごりになりましたが、美味しいラテを飲むことができて満足です。




今年も無事に一年を終えることができそうです。


ブログを見てくださる方、今年も一年ありがとうございました。


それでは、よいお年をお迎えくださいね。