次女に話を聞いてもらって心が少し軽くなりました。

今日は次女とお孫ちゃん、主人と私の4人で、うどんを食べに行きました。
いつもと同じ、はなまるうどんです。


お客さんが多いときでも少ないときでも、待ち時間が少なくて早く食べれるのが良いです。


生姜玉子あんかけうどんと野菜のかき揚げを食べました。


ふわふわの卵と生姜が入っているので、食べた後は体がポカポカ温まります😋
最近よく食べます。



うどんを食べた帰りに次女宅に寄ってコーヒーをご馳走になりました☕




昨日のブログにも書いたところですが、私と実家の母との関係のことを次女に聞いてもらいました。


次女は、以前にも同じようなことで私が悩んでいたことや、実家の母は、母を世話してくれる長男(弟)とお嫁さんが一番大事だから、もう少し距離を持ったほうがいいということ、最近は親と縁を切る人もいるぐらいだから、いつまでもそんなことで悩まないほうがいいということなど、私の話をちゃんと聞いてくれたので、私も少し心が軽くなりました。


それよりも、あと何年元気でいれるか分らないので、これからの人生をもっと楽しむようにと言ってくれました。有り難いことです✨



次女宅ではコーヒーを飲みながらいろいろな話をして、2時間近くくつろがせてもらいました。



次女からお正月用の鏡餅をもらって帰りました。


県内産のもち米で作られたお餅です。お雑煮かぜんざいを作って食べようかなと思います。




今日の朝食