病院とランチ


きょうは3か月に1回の甲状腺外来の診察日でした。
採血の結果も異常なくて安心しました。
薬を3か月分処方してもらって帰りました。


ここ数日肌寒い日が続いています。今夜はこたつに足を入れてブログを書いています。こたつ布団はとっくに片付けてしまってないのですが、電源だけ入れて足を入れてます。これだけでも暖かくてよいです♪


お孫ちゃんが2日ぐらい前から風邪気味で、せきや鼻水がとまらなくて病院で診てもらったようです。薬を嫌がってなかなか飲んでくれなかったようですが、娘が何とか工夫して飲ませているようです。
お孫ちゃんの具合が悪いとババはとても心配です( ;∀;) 早くよくなってくれるとよいです。




きょうは長女がお休みだったので、一緒にランチに行ってきました。

パスタランチを食べました。魚介類たっぷりの美味しいパスタでした。
スモークチキンのサラダも美味しかったです♪




食後の飲み物はコーヒーにしました。


今朝は絶食で病院へ行きお腹がすいていたので、その分余計に美味しかったです。




おととい梅シロップをつくりました。
氷砂糖が300グラムあったので、氷砂糖と砂糖でつくりました。
今から出来上がるのが楽しみです♪