娘とお孫ちゃんが遊びに来ました

今日は、次女とお孫ちゃんが我が家に遊びに来ました。


私たち、ジジ、ババは、時々娘宅におじゃますることはありますが、娘とお孫ちゃんが我が家に来るのはお正月以来です。



我が家でお昼ごはん一緒に食べてから、お孫ちゃんと散歩をしたり公園で遊びました。昼間は暖かかったので外で遊ぶのにはちょうどよい気候でした。



写真は撮りませんでしたが、散歩をしていると、梅の花が綺麗に咲いているのをあちこちで見かけました🌼🌺




次女が持ってきてくれたクッキーとアイスクリーム。公園から帰った後のおやつタイムにいただきました🍧🍪





ハーゲンダッツのアイスを食べることはめったにありませんが、濃厚な美味しさに感激しました😋 




今日はお孫ちゃんと一緒に遊べて、気持ちもリフレッシュすることができ、とても楽しかったです♪



お孫ちゃんと公園で遊んでいて思ったことですが、最近は公園で遊んでいる子供さんを見かけることが少なくなりました。


習い事やスポーツなどが忙しくて遊ぶ時間も少なくなっているのかなと、勝手に想像しています。



また最近では、危険な遊具を撤去されたりして、以前に比べて使用できる遊具も少なくなっています。



公園をもっと整備して子供たちが遊びに行きたくなるような、そういったことにお金(税金)を使ってもらえないものかと思っています。


子供の成長過程に必要なことはたくさんあると思います。子育てや子供の支援にもう少し税金を使ってほしいと思います。