実家のお墓参りと黒豆大福

今日は、小雨降る中でしたが、長女と2人で実家のお墓参りに行ってきました。



母は白内障の手術をしてから、めまいが起きたり、体調が思わしくなかったので、心配していたところですが、私たちが来ると、お茶を入れてくれたり、お昼の準備をしてくれました🍵🍚



何か手伝いをと思いましたが、私がお手伝い出来たことは、食事の後片付けとシンクを磨くことぐらいでした。それだけでも母は喜んでくれました。




今日はWBCの準決勝でしたね。実家へ向かう車の中でも、実家でもテレビ観戦をしましたが、最後の場面は本当にすごかったですね。3人で拍手喝采でした👏🙌 


応援している人の心が一つになった瞬間を味わったような感覚でした。感動をありがとう、そして明日も頑張ってほしいですね⚾



母は目の手術後はテレビの光がきつ過ぎて目を細めて観ていると言っていましたが、今日は一緒に観ることができて良かったです📺





出雲に黒豆大福の美味しい和菓子屋さんがあります。午前中で完売になってしまうぐらい美味しい黒豆大福なんです。



当日は売り切れているだろうと思い、前日に電話で予約をしておきました。お墓参りの後に買いに行きました。



黒豆大福6個と、あと、右側のクルミ大福を2個買いました。自分たちへのお土産です。







主人は黒豆大福を、娘と私はクルミ大福を、食後のデザートに食べました。


粒あんの甘さ、固さのバランスが良く、とても美味しかったです😋