日本チーム優勝おめでとう🎊

やりましたね⚾ WBC優勝おめでとうございます🎊


昨日に続き、ドラマのような試合に感動しました。とても良いチームワークでしたね。
素晴らしい試合を本当にありがとうございました。



実は、今日は仕事をしていたため、WBCの試合はネットでチェックしながらでした。


結果、午前中で終えるはずだった仕事が、中断ばかりではかどらず、夕方近くまでかかりました(;'∀') しかし、今日は嬉しい悲鳴でした。


さっきまでWBC決勝の再放送を観ながらブログを書いていましたが、何度観ても感動しますね📺




さて、話は変りますが、今日は救急車のサイレンの音が家の近くで何度も聞こえました🚑


季節の変わり目だったり、高齢者の方も多いので、体調を崩される方が多いのでしょうか。



少し前にめまいを起こした実家の母ですが、周りに誰もいなかったので、心配で救急車を呼ぼうかと思ったと話していました。


近くに住んでいれば飛んで行ってあげたのに、と思いながら聞いていました。



体調が崩れたときの不安もですが、最近は、白昼堂々と狙った強盗事件のニュースも多く、夜になると物音がしただけで怖く感じ、不安になるみたいです。



週末は弟が帰省するので、それで何とか独り暮らしを続けれているのですが、誰も看てくれないとなるとやはり独り暮らしは大変だろうなと思います。


昨日実家へ行ったばかりですが、来月はいつ頃行ってあげようかと既に考えているところです。




今日は載せる写真があまりなかったので、夕食の煮さばを載せたいと思います🐟


さばの味噌煮を作りました。千切りにした生姜をたくさん入れると美味しいですよね。



我が家のキッチンテーブルは、昭和60年、結婚祝いに義母(主人の母)が買ってくれたものです。


子どもたちが小さいときにテーブルの上に乗って遊んだり、落書きの跡やシールを貼った跡、キズもたくさんついています。何度も磨いて汚れを取り除いてきましたが、新品同様にはなりません。


でも、使いやすいテーブルとイスでとても重宝していて、38年経った今でも使い続けています💺