今日一日のこと

今朝、主人が台所のドアの近くに座って新聞を読んでいたため、内側からドアを開けようとして、お腹をドアの角で打ってしてしまいました😢


わざわざ隅っこに座らなくてもいいのに、痛みとともに怒りのほうもふつふつと沸いてきたのです😠


その後、朝食を終えてから歩いてきました。


当初は主人も誘って一緒に歩いていましたが、あんまり体を動かしたくないというか、人から勧められて歩くのも嫌みたいで、私一人で歩いています。一人で歩くほうが気楽で良いですね。


最近歩くところはサイクリングロードにもなっていて、とても歩きやすいコースです🚴


歩いていると、先ほどの打ったお腹の痛みと、主人に対する怒りのほうも収まってきて、気持ちよく歩くことができました。やはり体を動かすことは良いことですね😊



今日は午前、午後と仕事をして過ごしました。タマも夕方まで私の側で寝ていました🐱










先週、実家でもらって帰ったサツキが満開になりました🌺 





昨晩作ったポテトサラダ 


最近きゅうりが少し安くなりましたが、食料品全般の値段は相変わらず高いですね。


スーパーで、2割引き、4割引き、ときどき半額のパンやスイーツを買うのが楽しみでしたが、なぜか最近はあまり見かけなくなりました。早い者勝ちで、すぐに売れてしまうのかな😓










今日の朝食とお弁当



生田斗真、多部未華子が出演する「幸運なひと」の後編が今夜、NHK総合で放送されるので、これから追っかけ再生しながら観る予定です。前編も心に残る内容でした。