自分の負担を少しでも減らしたい

午後から地区の役員会がある予定だったので、今日のお昼はササっと食べれるパンにしました🥖


ベーコン、トマト、チーズが挟んであるパニーニ。スーパーの中にあるパン屋さんで買いました。




3月末に班長の引継ぎを終えてホッとしていたところですが、2年前から引き受けている役員が自動的に(?)更新されて、今年は3年目です😓


コロナ禍だったので出席する行事はほとんどなかったのですが、昔から役員というのはどうも苦手で。。。また、仕事や家事等忙しいこともあり、来年は辞退したいと思っているところです。


辞退したいといってもOKが出るのだろうかとか、考えると心配になってきますが、ストレスにならないよう少しでも自分の負担を軽くしていきたいです。




今日は仕事部屋で使っていたファンヒーターを片付けました。毎回灯油を抜く作業がちょっと面倒ですが、ヒーターを片づけたら部屋のほうもスッキリしました。




ホームセンターで買ってきたマリーゴールド。






ビオラも元気よく咲いています✿




今日の朝食