寒い一日になりました☃

みねこ地方の一部の小中学校では、明日大雪になるおそれがあるということで、今日が2学期の終業式の学校もあったそうです🏫


今朝の気温は氷点下1度、最高気温も3度で、かなり冷え込んだ一日でした☃


今日は一日の大半、仕事をして過ごしたけど、昼前に買い物に出かけ、あと車検の予約をしてきました。


2か月前に車検の予約をすると2,000円安くなる上、誕生月の割引券で、さらに1,000円安くなるので、合計3,000円安くなる。何でも安ければいいというわけではないけれど、ほかにも安いと評判のお店もあるけれど、O店は信用できそうなお店なので、思い切って予約をしてきました🚘




浜田省吾さん「砂の祈り」♪ 優しくて穏やかで、聴きやすいメロディーですが、詩の内容は戦争と平和をテーマにした曲です。



砂の祈り feat.浜田省吾/Fairlife


この1、2年、平和の大切さを、これまでになく痛感したところですが、いま一度、世界や日本の現状に目を向けながら、争いのない平和な世の中が訪れることを願いたいです。


「いつの日にか この世がすべて等しく 平和であるように」♪



画像はお借りしました🙇