梅雨明けときょう一日のこと


きょうは梅雨明けをしましたが、日中は34度の暑さになりました。
梅雨が明けた途端にこの暑さなので、この先、このような暑さがずっと続くと思うとげんなりします。



    



きょうは朝からホームセンターやドラッグストアなど、買い物でバタバタしました。
ホームセンターでは主人の夏用の掛け布団と玄関の小窓のカーテンを買いました。どちらも古くなって買い替えましたが、手ごろな値段でよいものが買えました。


ドラッグストアはきょうから3日間は10倍ポイントデーなので、台所洗剤や市の指定ゴミ袋、そのほかいろいろ買いました。
普段は買い物してもなかなかポイントはたまらないけれど、10倍デーの日は面白いようにポイントがたまります。得した気分になりました。


買い物を終えて帰り、暑くてふらふらしていたら(◎_◎;)
次女からスタバの新作が出たので行こうと連絡が来たので、行くことにしました。
娘はピーチフラペチーノとかを飲みましたが、私はキャラメルマキアートとサラダラップ生ハムモッツアレラを食べました。
歯の治療中なので、バゲッド風のパン生地は避けています。生ハムモッツアレラは柔らかくてよかったです。


     

生ハムモッツアレラは具がたくさん入っていて美味しかったです♪
キャラメルマキアートは2歳半になるお孫ちゃんに半分くらい飲まれてしまいました(*_*;



お孫ちゃんが私の分をたくさん飲んでしまったので、娘が帰りにコーヒーを買ってくれました。



    

 

先日買った日日草は暑さに強いのと手間がかからないということなので、育ててみることにしました。


暑い中でも花が綺麗に咲いているのを見ると、元気をもらえますね。