イチゴパフェ🍓

今日は風もなく、暖かくて過ごしやすい一日でした🌞


時間があったので、いつもよりゆっくり散策しました👟




先日、同期会があったときに、久しぶりに実家に泊まりました。
前もって母からは、自分は午前3時には起きるから、ちょっとうるさいかもしれないけど、そのまま寝ていていいからと言われていました。


実際のところ、前の夜は午後10時半に眠り、やはり午前3時に起きて活動を開始していました😆


母は右腕の筋が切れて少し不自由な体になっているので、体を起こしたり、着替えたり、身支度にも時間がかかります。また、洗面や拭き掃除などにも時間がかかるので、それだけでも二、三時間の時間は要します。


今までそれを一人でこなしてきたかと思うと、尊敬の念に堪えないというか。。。😢


早起きしても、一日の間にところどころ休憩や仮眠をとる時間を設け、メリハリのある生活を心掛けているのも分かりました。


年を取ると、若い頃のようにはもう眠れないからと、そこは割り切って生活しているようです。久しぶりに母と一緒に枕を並べ、年を取った母の暮らしを垣間見ることができたことは良かったと思いました。



午後から一人でパフェを食べに行きました🍨


イチゴパフェ🍨🍓

甘いイチゴが幾つか入っていて、チーズケーキ、スポンジケーキ、アイスクリーム、イチゴババロア、イチゴソースとバラエティーに富んだ、春らしいパフェでした。
とても美味しいパフェでした✨



今朝は寒かったので、朝食時にストーブを点けました。



ここのところ良い天気が続いていたので、窓際に置いているアマリリスポットが急激に伸びてきました🍃✿

そろそろ開花が近いのかもしれません😊