城跡の桜が満開でした🌸

娘(長女)と米子城跡に登ってきました🏯



近くの公園では桜まつりが開催されていたこともあり、今日は登城する人も多かったです。



ほぼ満開でした🌸





今年に入り、娘(長女)とは毎月のように登城しています。頂上までの距離も短く、歩きやすい道のりなので、良い運動になっています👟


城跡を下りて、桜まつりにも行ってみました。屋台もたくさん並んでいて、桜の木の下でお弁当を広げておられる家族も多かったです。


屋台で買った栗饅頭🌰 帰ってからコーヒーと一緒にいただきました。


久しぶりに食べた栗饅頭は、生地が薄くて、餡子がたくさん入っていました。
美味しかったです😋



4月6日(土)は、特急「やくも」の新型車両273系が、出雲市ー岡山県で運行を開始🚆 そういった関係もあってか、昨日、今日は、新型車両を下りて観光する人も多く、まちもにぎわいをみせていました。


画像はお借りしました🙇


ちなみに、新型車両は、カーブに合わせてゆっくり車体を傾ける最新式の振り子方式を採用。従来列車と比べ、乗り心地が大幅に改善したようです。


以前は、関西、関東方面に向かうときは、岡山まで特急やくもを利用することもありましたが、最近は列車を利用することは少なくなりました。でも、一度は新型車両に乗ってみたいと思っています。