増税前に買っておいたもの


きょう、10月1日から消費税が上がるということで、とりあえず必ず使うであろうものを昨日買いたしておきました。


ホームセンターでトイレットペーパー、ティッシュ、ハンドソープを買いました。懐中電灯の大きいのが壊れてしまったので、新しく買いました。


ダイソーで買った油ポット、知らない間に税抜きで150円になっていましたが、1回買うと1年以上は使えるので、2つ買っておきました。


昨日買ったのはとりあえず以上のものだけです。


今回の増税ほどややこしいものはなく、軽減税率だのキャッシュレスポイント還元だの、いちいち考えて買い物しないといけないないほどばからしいものはないと思う。
8%だか10%だかわからない、国民を愚弄するような増税だったらやめたほうがいいと思う、マジで。ふざけないでほしい!


また、富裕層や大企業などからなぜ相応の税金を負担してもらうことができないのか、政府、安倍政権はちゃんと説明すべきだと思う。
経済が失速するのは間違いないと思う。
今の政権が今後、10%から15%、20%と上げていかないかも危惧しているところです。



今朝の散歩で出会った猫ちゃんです。
挨拶してくれました。



お弁当と朝食

    

相変わらず詰めるだけのお弁当、とりあえずお腹を満たしてくれたらいいのかなと思ってつくっています。



今朝も綺麗に咲いていました。